ウイニングポスト8 対戦レース企画 牡馬3冠編 結果発表

こんばんは。

対戦レース企画 牡馬3冠編 いよいよ結果発表です。

今回は裏で走らせたのを動画化しましたが、次からは配信でやってもいいかもしれませんね。

 

皐月賞

まずは中山競馬場芝右2000m 皐月賞の結果です。

ランダム乱数で出た数字は12、良馬場です。

f:id:alicematic7:20180907212416p:plain

 

皐月賞.mp4 - Google ドライブ

↑動画です

 6番ソイヤソイヤソイヤと12番ステラリウムがペースを作る形で進んだこのレース、

4コーナー手前でドナーストーンが抜け出し、そのまま逃げ切って勝利!

1戦目はこのような結果になりました。

f:id:alicematic7:20180907212629p:plain

f:id:alicematic7:20180907212711p:plain

 

ちなみに現実世界での芝2000mレコードは、秋の天皇賞トーセンジョーダンが出した1.56.1です。とんでもないレベルのレースだということがわかりますね。

 

日本ダービー

次に東京競馬場芝左2400mで行われる東京ダービー、ランダム乱数は74、重馬場での開催になりました。

f:id:alicematic7:20180907213217p:plain

  

ダービー.mp4 - Google ドライブ

動画です

重馬場であるにも関わらずややハイペースで進む展開の中、4コーナーを回って先頭に立ったのは6番ステラリウム。

しかし内から4番ソイヤソイヤソイヤが抜け出し、皐月賞勝者のドナーストーンが大外から追うも届かず、そのまま勝利を収めました。

f:id:alicematic7:20180907213638p:plain

f:id:alicematic7:20180907213703p:plain

カーソル入ってますすみません

 

菊花賞

さて今回の最終レースとなります京都競馬場芝右3000mで行われる菊花賞。ランダム乱数は4、良馬場です。

f:id:alicematic7:20180907213956p:plain

菊花賞.mp4 - Google ドライブ

↑動画です

 4コーナー手前で7番ソイヤソイヤソイヤが先頭に立ち、このまま逃げ切り態勢かと思いきや、2009年安田記念よろしく馬群の中から4番オーバーマインドが突っ込んできてソイヤソイヤソイヤをかわします。しかし、ゴール手前で大外から突っ込んできた2番ニアジャスティスが内の2頭をかわし切りゴールイン!勝利をおさめました。

f:id:alicematic7:20180907214510p:plain

f:id:alicematic7:20180907214525p:plain

3000mで3分切るのか…(困惑)

このような結果となりました。

 

結果発表

順位のつけ方を何も考えていなかったため、ワイアクア氏の案である逆ポイント制を採用させていただきました。

f:id:alicematic7:20180907215407p:plain

優勝はぴげおん氏のソイヤソイヤソイヤ!皐月賞2着、ダービー1着など、3レース全てで掲示板入りと安定した強さを誇りました。

おめでとうございます!

 

さて、今回の企画、牡馬3冠編はこれにて終了とさせていただきます。

また何かレースを企画しようと思うので、その時はぜひご応募くださいましたら幸いです。

ここまで読んでいただいた方、愛馬を提供してくださった馬主のみなさま、ありがとうございました!