ウイニングポスト8 対戦レース企画 牝馬限定戦 愛馬募集

anime-umamusume.jp

媚 を 売 る

 

やっと涼しく…というか寒くなってきた今日このごろ。競馬では今週から秋のG1がはじまりますね。

スプリンターズSは有力馬が多く難しいですね。ファインニードルに海外からの刺客ラッキーバブルス、モレイラが騎乗するナックビーナス、デムーロが乗れなくなったとはいえ2連覇中のレッドファルクスと…

秋華賞はさすがに決まりでしょう。単勝10万でいいんじゃないかな…菊花賞ワグネリアンが回避ということで、エタリオウとエポカドーロの二頭が本命になりそうですね。

 

さて、前回多くの方に参加していただいたウイポ8でのレース企画をまたやっていきたいと思います。

今回のテーマは「牝馬限定」です。

検証はしていないのですが、ウイポのシステムだと同じ能力を持つ牡馬と牝馬なら牡馬が勝つ気がします。

しかし姫神ノエルは言っていました(福原ほんとひで)。

f:id:alicematic7:20180925202826j:plain

別に牡馬と戦わせるわけではありませんが、今回は最強の牝馬を募集したいと思います。

関係ありませんがリアル競馬だと牝馬のスプリンターが好きです。ニシノフラワーやフラワーパーク、カレンチャンなど…(ストレイトガールはなぜか刺さらなかった)

 

 

参加資格

 Winning Post 8シリーズ(8無印、2015,2016,2017,2018)で作成した馬

  • 自家生産の架空馬(SH名鑑で産まれた馬を除く)

史実馬同士の配合でも、配合評価が「★」でなければOKです。

史実馬やSH名鑑の馬の名前を変えて登録するのはNGということでお願いします。

 

参加方法

 huxamisutayarou2☆yahoo.co.jp(☆をアットマークに変えてください)

このメールアドレスにパスワードをコピーして貼り付けるか、対戦データを添付して送ってください。件名に「対戦レース」など書いていただけると助かります。

知り合いの方はDiscordにぶん投げてください。

 

記入要項

  1. 馬主名
  2. その馬の血統や主な勝ち鞍(任意で構いませんが、レース記事が書きやすいのでぜひ)
  3. ウイニングポスト8のどのシリーズで誕生した馬か
  4. (対戦データの方へ)どの馬を出すか

予定では1馬主につき2頭までの参加にしたいと考えています。サンタアニタとかで枠が埋まってしまいそうなので…

ハンデ・馬場

 騎手は万能君、ピークはON、斤量は牝馬55kg、これに2018で産まれた馬は7kgプラスします。枠順はランダム、馬場はランダム乱数で決めます(良馬場50%、稍重20%、重20%、不良10%)。

 

レースプログラム

 

レース名 競馬場 距離
桜花賞 阪神競馬場 芝右1600m
優駿牝馬 東京競馬場 芝左2400m
エリザベス女王杯 京都競馬場 芝右2200m
モンローヴィアS サンタアニタパーク 芝左1300m
ケンタッキーオークス チャーチルダウンズ ダ左1800m
英セントレジャー ドンカスター 芝左3000m
BCF&Mターフ サンタアニタパーク

芝左2000m

独断と偏見でこの7レースとさせていただきました。

秋華賞はBCF&Mターフに格で負けてしまったのでありません。英セントレジャー牝馬限定のレースではないのですが、英国牝馬3冠レースの1つということで入れました。他に牝馬限定の長距離レースがないというのも理由ですが…

ポイントはケンタッキーオークスになりそうですね。これを見越して万能○の牝馬を出すのか、それとも他の6レースで差をつけるのか…

 

なんかチョロQ3のチョロQホテルや夏は夜、ワンダフォーでのブラックシティでのタイヤ選びみたいですね!

夏は夜でセミレーシングを使って最初と最後の直線にすべてを賭けるのも面白いですよ!ワンダフォーのグランプリではセミレーシングじゃないときつかった思い出があります。ジェット使えないですし…

 

締め切り

10月5日(金)とさせていただきます。

 

皆様のご参加、お待ちしております。よろしくお願いします。