2018 ローズステークス 予想

お久しぶりです。

ウイニングポスト8のレース企画からしばらく経ちました。みなさんの馬の強さにビビっており、時間があるときにちょいちょいウイポをやっている僕です。

次回を企画するときは牝馬限定戦とかもいいかもしれませんね。

ところで、ただいま僕の友人のワイアクア氏が、短距離レースを企画しております。こちらから応募できるので、ぜひ。僕も馬を送り込みました。がんばってもらいたいものです。

 

さて、今回は日曜のローズステークスで友人とバトルすることになりました。

 さすがにサトノワルキューレが硬いと思うのですが、ここで僕が注目したい馬が

 

テュロス

です。現在単勝オッズが65.6の12,13番人気なのですが、

○今日のレースを見るに明日も前残りの展開になる(かもしれない)

○内枠に逃げ馬がいないので楽に先頭に立てる(オールフォーラヴが来るかもしれない)

○鞍上の秋山騎手は人気がない馬で好走し先週万馬券に絡んでいる

 

というわけでラテュロスを馬券に絡めてみました。僕の予想がこちら。

f:id:alicematic7:20180915215836p:plain

f:id:alicematic7:20180915215845p:plain

サトノワルキューレはまあ3着に入るだろう、前残り想定で内枠の逃げ馬であるラテュロスオールフォーラヴを軸に、人気馬と外枠の逃げ馬を絡めた馬券になっております。

 

対して友人の馬券がこちら。

f:id:alicematic7:20180915220133j:plain

f:id:alicematic7:20180915220152j:plain

f:id:alicematic7:20180915220234j:plain

彼は池添騎手のサラキアを軸に考えているそうで、それに前回のオークス出走取り消しで未知数ですが実力があるトーセンブレスが気になるそうです。あと浜中騎手を騎手買いしています(人気最下位)。

 

そろそろでかいのを当てたいですね。